検索
  • Hiroko

個性の美

更新日:2020年6月28日

私は幼いときから自然がつくる色や形にとても興味がありました。今も、毎日のように夕方の空に心を動かされてしまいます。振り返っても、私が今まで この世に創出してきたモノの殆どは 自然の色や形の盗作かと思うくらいです。やはり、私の美意識の原点は「自然がつくる色や形」なのだと思います。



そんな私が、臨床美術士になって 心を動かされるものがあります。 それは「人の個性 それぞれの違った表現から生まれる色や形」です。 これは素晴らしく面白い、美しいものでした。私のアトリエ「ろこアト 造形・絵画教室」に通ってくださる皆さんや 臨床美術士として招いてくださる子どもの広場桑名の皆さんとお絵かきするようになって、初めて気付きました。大変感謝しています。

これからも 臨床美術士として、たくさんの方に出会えることを願っています。



先日、4月1日に臨床美術活動施設の認定を日本臨床美術協会から受け、この時期ですが、ホームページを開設いたしました。 このHPは桑名商工会議所の「創業塾」で知り合ったHaruka君にWeb制作をお願いしました。お世話になりました。


https://www.rokoart.jp/ 2020年4月 「ろこアト」造形・絵画教室 代表 河村裕子 Roko